しえるが教えるめるしーROHAN♪

sky
みなさんこんばんは☆
こうやって更新するのもずいぶんと、久しぶりのような気がします。
日本の各地で地震が今も起こっています
でもそんな状況に負けないように、くじけないように
私たちが明るく元気に・・・
沈んでばかりじゃいれないなって、最近、思いました^^
(気づくの遅い。。。
なんか、いろいろやってたらもうこんな時間(;´Д`)

また、更新するので、次回の記事でお会いしましょう☆


Merci♪



最近生きてるの?とか、よく言われますが。。。
本当にご心配をおかけしました;;


シエルは、今、元気です♪


【2011/04/12 01:22】 | ROHAN
トラックバック(0) |

ばざばさばさばさ~~~♪
あみ
にょろろ~♪
あみです~♪

あれから一月。。。
長いような短いような。。。やっぱりあっという間だったかもしれません。。。
みんな、生きるために、復興のために必死でがんばっていることと思います。

私たちも、それを支えてあげられるくらいに
できるだけ明るく
できるだけ前を見て
そしてできるだけ楽しく
過ごしていくことも大事なのかな~て思います。

負のオーラも放射線も跳ね返す!位に、ねw


しえるんともなかなか時間が合わなくなっちゃいましたけど
一緒の時間がとれたらまたあそびましょ~


>>シエルは、今、元気です♪
元気いいこといいこと♪
でも油断すると体調崩すから気をつけてね!


めるし~♪
あみ@めるしぃ組でしたっ☆


あすかルビー
まだ余震が続いてますね。。。

無事で何よりです。
今は自分たちに出来ることを
がんばりましょう^^

お久しぶりです~…(pдq`。)
リディム
こんばんわ~(*'ー'*)
地震があって、すぐに連絡が取れて
ちょっとホッとしました。
まだまだ、余震が続いていて、精神的にも不安を抱えて
生活をしていると思います。
皆さんもシエルさんが元気でいるのを見て
安心していると思いますよd(*'▽'*)
落ち着いたら、またお会いしましょうね♡

あたしが逆に出産して会えなさそうですけど…(。_。;)゜:。


管理人のみ閲覧できます
-


管理人のみ閲覧できます
-


承認待ちコメント
-


承認待ちコメント
-


承認待ちコメント
-


コメントを閉じる▲
東日本大震災が発生してから早いもので一週間以上が経ちました。

首都圏で食料やガソリンの買占めが報道されている中、
東北、被災地での食料ガソリン不足も確実に深刻化しています。
スーパーに品物が届かず、
24時間明るいはずのコンビニは真っ暗。
販売規制のかかったガソリンスタンド。
至る所にその爪痕を残しています。

東北では悲しくなる光景も目の当たりにします。
規制がかかり満足に給油することの出来ない方々が増え続け、
ガソリンスタンド開店前日の夜から、車で出来た長蛇の列。
ポリタンクを助手席に置きタバコに火をつける人。
深夜の列で車の中でストーブを焚き一酸化炭素中毒で亡くなった人。
列の割り込みをし、喧嘩になる人。

被災地も断水や停電で犯罪が増えています。
メディアでは放送されていないだけで
相当数の犯罪が起きているのが今の日本の現実なんです。

 私たちが本当にするべきことってなんですか?

この先、日本が、人間が生き延びていくにはみんなで協力するしかないのに・・・

【2011/03/22 00:30】 | プライベート
トラックバック(0) |


あみ
あみです。

えっと、コメントしようと思って
いろいろ調べたり、考えたりして
でも結局、今東北で必死の方々や
しえるんへ掛けてあげられる言葉じゃない気がして
ちょっと考え直す事にしました。。。

ただ、
東北の復興を願い、祈ること、
そして少しでも助けになるよう、
不要な買い占め等はせず
(50Hz地帯では)可能な限りの、(60Hz地帯では)無理をしない程度の
節電に協力し
風評や無責任な報道に惑わされることなく
正しい情報を元に行動することを心がける事が
大事なのかな、と思いました。


東北の皆さんは今本当に大変だと思いますが、
一日も早く元の生活に戻れるよう
心からお祈り申し上げます。


あみでした。


さあり
やっと今日ガソリン満タンしたよー^^

みんなで乗り合いで通勤行ったり、会社の休憩室で寝泊りしてる人も・・・東北ってみんな車社会だよね^^;
買い物も通勤もなんでも・・・

秋田県は幸い被害は停電だけで、次の日の夕方には復旧しました。
が、やっぱり変な輩はいるもんで><
長蛇のレジ待ちで、3人くらいの若い男達は割り込みして、並んでる人が注意したらその人に指さして大声で笑ってたりして・・・・情けない><
その他にも新聞ネタにはならないの何度も見ました^^;

秋田県のこの程度でも人って恐ろしい><

今週になって車の給油口こじ開けたり、家庭に設置されている灯油タンクからの盗難が増えてます。

被災地を助けたい気持ちいっぱいですが、たまたま被災から免れて命助かっても、そういう輩も居るって事が実感できました。
募金詐欺も増えてるようなので、確かな情報を元にみんなの気持ちが確実に被災地届くように祈ってます。




†テレサ†
【壁】・ω・`)コショーリ

なんとも上手にこゆとき語れないけど

一人でも無事で、平和な生活が1日でも早く訪れるように祈ります

シエルちゃも 無事なのかな?

あみちゃへ
しえる
沈んでしまってごめんなさい
あたしたちが沈んでもなにも良いことなんて、ないよね><
元気を出して、これ以上沈まないように
難しいかもしれないけれど、また笑顔で^^

さありさんへ
しえる
ご訪問とコメントありがとうございます^^
お久しぶりです。。。
本当に、車社会ですよね^^
東北は(山形は)田舎なのでバスや電車が整っていません。。。w
山形もだんだん状況もよくなってきました
私たちもどんどん元気出していかないと!
これからまたみんなで笑い合えるように。。。ね♪

Re: タイトルなし
しえる
こんばんわ^^
コメントうれしいです☆
あたしのほうは無事です、家族も無事なので・・・
ご心配をおかけしました;;
これからは、また元気元気!でいきたいなーって、思います^^

コメントを閉じる▲
こんばんは。
みなさん、ちゃんと眠れていますか?

東北を始めとする東日本、日本全域では
まるで日本じゃないような事態になっています。

みなさまもご存知だと思いますが、今回の大地震で多くの人の命が失われました。
歴史ある街や建物、風景がなくなりました。
今、東北では電気、ガス、水道等のライフラインが失われている地域が多くあります。
地震や二次災害に巻き込まれ、運良く命を取り留めた方でも、ライフラインが無いんです。
東北は日本の中でも寒い地域です。冬にはたくさんの雪が降ります。今の時期にも・・・
知っていますか?陽が沈んだ後は、気温が氷点下何度にもなるんです。
そんな環境の中で今東北では

電気がありません
ガスがありません
水道水がでません
食料が減っています
ガソリンが買えません
灯油も買えません

これではせっかく取り留めた命でも・・・
救助隊のみなさまのように、直接被災者の方々を救援に行くことはできません
だからせめて、少しでも被災者の方々に電気が回ればと思い
わたしは、節電をしています。
自分ひとりがそんなことしたって、無意味かもしれません。
でも、少しは変わるかもしれません。
ほんの少しでもいいんです・・・

みなさまも、どうかお願いです
節電という言葉を、頭のすみに置いておいてほしいんです。
思い出したときだけでもいいんです。
みんなで、節電してほしいんです!!
わたしたちに今、できることを・・・

地震の情報、東北の現状を伝えてくださっているメディアのみなさま
各地で頑張って救助活動を行っている救助隊のみなさま
募金活動や、ブログ等で応援して下さっている多くの方々
本当に感謝しています。

そして
辛い今を頑張って生きようとしているみなさまのために
わたしも今できることを、もっともっとできることを探して
被災者の方々の無事を心からお祈りします。

【2011/03/14 20:11】 | プライベート
トラックバック(0) |

ご無事でなによりです。
麻耶
そうですね。

今あたし達一人一人が出来る事は小さな事かもしれませんが、その積み重ねが大きな力になるのでは無いかと信じてます。

被災地の多くの方々のご無事を心よりお祈り致しております。


あみ
しえるんおかえり。
まずはしえるんが(いろんな意味で)無事でいてくれて本当に良かったです。
しえるんはVHの大事な家族です。ほんとに心配でした。。。

モニタを前に東北の被災者の皆様へ掛けるべき言葉を必死に探しましたが
私の力ではそれを見つけることはできませんでした。

ただ、ただ、
一人でも多くの方が、無事でありますように。。。
一日でも早く、元の(に近い)生活へ戻れますように。。。
そして、
みんなで助け合えば、きっと乗り越えていける
そう信じたいと思います。


。。。続きます。



あみ
節電運動がいろいろなところで広がっているようですね。
私も微力ながら協力しようと思います。

残念ながら私の住む60Hz地帯から50Hz地帯の関東・東北へは
送ることのできる電力がとても限られている様です。
実際には節電の効果は殆ど期待できないとのこと。
わずか10Hzの周波数の違いが、たった一つの歴史のいたずらが
このような結果をもたらしてしまうのですね。

それでも、節約しようとする意志はきっと無駄にならないと
思うので、それは続けようと思います。


私一人の力は本当にわずかですが、少しでも役に立てるよう
協力できることを探していきたいと思います。


あみでした。

管理人のみ閲覧できます
-


無事で何より
狼覇
おひさしぶりだね^^

シエルの実家は東北だったよね。
TVに移るあの情景を目に浮かべると、
かけるべき言葉が浮かびません。

今自分達がすべきことをしよう。
どこに住んでいようが同じ人間。
困っている人がいるなら、
自分に助けの手を差し伸べる余裕があるなら、
出来る限りの事をしましょう。

昨日の深夜、私の実家に近い場所で大きな地震が有りました。
私も今日実家へ様子を見に行ってきます。

シエル、心を強く持って、
今ある現実を直視して、必ず乗り越えて!
自分と自分の一番大切な家族を信じてね。


るるこ
女子会つながりでブログは拝見させていただいていましたが、初めてコメントいたします
わたしの住んでいる地域では節電しても電力としては送れないそうです><
とても残念ですが、何もしないよりましと思い節電を心がけ募金活動に参加したり、ブログで募金の紹介をしたりしています
1人でも多くの命が救われますよう心からお祈り申し上げます


シエルさんへ
ビスケット
はじめまして。
今年から女子会に参加させていただいてる
新生☆sos団のビスケットと申します。

シエルさんとは、直接面識はございませんが
以前から ブログは拝見させていただいています。

今回の地震でたくさんの方々が慣れ親しんだ大好きな町を奪われ
余震に脅かされる中 寒さも凌げず 空腹も満たせず
慣れない避難所での生活を余儀なくされている現状を考えると
心が裂かれる思いです。

残念ながら あたしの住む地域も周波数が異なるため
変電所を介さないと電気を送電することができません。

また 変電できる電気量に限界があるため
節電によって送電量が増えることはありません。

理屈ではそうですが もしこの節電によって
何か状況が変わるとしたら。。。

そう思い 暖房などはつけず
着込んだり ブランケットにくるまったりしてます。

あたしには 電気や支援物資を届けることはできません

でも 祈りは きっと届くと信じています。


祈る力 信じる力は
絶対 地震や津波なんかに負けません!!!


一人でも多くの方の無事が確認されることを切に願っています。



通りすがり
おっしゃることの一つ一つに深く共感しながら
拝見致しました。

自分自身では気付かないこと・・
メディアの声、個人として発信源になっている人達の声、
そして信頼できる友人の声に耳を傾けながら、
"自分から見た被災地の方々"
そして"被災地の方々にとっての自分"というものを
あらためて見つめ直し、
今の自分にできることを考えて行きたいと思います。

被災された方々が1日も早く安息の時を迎えられる
ことを祈りつつ・・・。


Marsha/Miyabi
うまく言えませんが、また、みんなで楽しく笑いあえる日がきっと来ることを信じて、それまでみんなでがんばりましょうヽ(`◇´)/

麻耶さんへ
しえる
私も小さいことでも積み重ねが、必ず被災地の方々へ届くと信じています。

コメントを閉じる▲
みなさんこんにちわ♪
お久しぶりです、仕事が忙しくなって・・・
体調を崩してしまいました;

先週ですね、胃腸風邪を引いてしまい
昨日から一週間ぶりにお仕事に復帰しました(^-^;

今日は、以前から体調が悪いところがあったので
そのことで病院に行ってきました!

今日の時点でわかるところでは特に異常はなかったです^^
血液の検査がわかるのは一週間後ですね~

この調子でROHANにも復帰していければなって思っています^^

【2010/11/30 14:13】 | プライベート
トラックバック(0) |


狼覇
シエル・・・ストレス溜まってんじゃないの^^;?
体調が良くなったら一度旅行にでも行ってリフレッシュするといいよw

・・(。_。;)゜:。
リディム
こんばんわ><。
おかえりなさいUU〟
お互い身体には気を付けないとですね…(////)
風邪すごく流行っているらしいですし、無理しないように
ゆっくり過ごして下さいね。
治ったら、またゆっくりお話しましょね♡



あみ
しえるんおかえり~♪

まだまだ病み上がりの子ですから
無理しないようにね~。
(いろんな人に言われてうんざりかもですけどっw)

体調戻ってゆっくりできるようになったら
またいろいろあそびましょ~ね♪

あみ@めるしぃ組☆


麻耶
うちの園でも2週間前に胃腸風邪が大流行して、
園児さんが半分おやすみして、職員も一人ダウンしました><

急に冷え込むようになりましたし、今からは季節インフルエンザも流行るでしょうから、手洗いうがい励行ですね^^

無理しないようにね。


AQUARIA
こんにちは♪

仕事はともかく、ゲームは無理する必要ないから、
気軽に行きましょう♪

のっぽパン食べて、元気出してください~(^-^


lazuri
やっぱり体調崩してらっしゃったんですねぇ@@;;

師走はほんとーーーーーにあっちゅーまに日にちすぎちゃいますしね…忙しさ倍増が当たり前な月ですしね…==;

どうかムリはしないように&体調早く戻りますよーに☆

焦らず急がず!☆復帰したときに元気な姿(チャット?笑)みせてくれればオッケーですよwそのときを楽しみにしてます☆

シエルたん><
麻耶
大丈夫?

こないだ久しぶりにインしてたから遊びに行ったらおねんねみたいだったけれど、風邪とか引いてませんか?><


女子会の招待状をお持ちしました^^

詳細は連絡帳に書いてますのでお時間のご都合が宜しければ是非お待ちしてますね♪


こうち
体調の方はいかがですか?
また元気な姿をブログで見させてくださいな^^

承認待ちコメント
-


コメントを閉じる▲
校長先生は膝の上
今日は珍しく(?)校長先生との2Shotです♪
というわけでみなさんこんにちわ^^


今日は先日行われたフレの結婚式と、ブロガーの皆様の間でちょっと話題になっている
『女子会』に参加してきましたので、そのSSのご紹介をしていきたいと思います(^-^*)♪


女子会1
大勢の皆様に祝福され
まず、行ってみて驚きました。。。なにに?って
たくさんの人に驚きました!!これだけの方に祝われれば、本当に幸福に。。。♪
そのフレの方は、結構告知をされていたようなので、知ってる方も多いと思いますが
本人はサブキャラクターだったので、敢えてメインの名前は伏せておきます・・・
もしROHANの中で結婚式を行うのであれば、せっかくの記念なので
これくらい大勢の人を呼んで盛大にやったら凄く記念になると思います!
素敵ですね('∀'*)


女子会2
あれ?神父さん・・・
いつの間にか、ちゃっかり神父さんが私達の隣に。。。
神父さん曰く
[イベントGM]神父さん : 司祭さんと神父さんの二人がいることなんてありえないんですよ!
とのこと・・・

・・・Σ(゚Д゚ノ)ノ


女子会3
ご結婚おめでとうございます♪
いろんな方に祝福されたこのお二人は本当に幸せだと思います^^
色々な方のブログでもご紹介されているとは思いますが、そのSSの一枚一枚が
一つ一つの素敵な思い出として残ればいいですね♪
もちろん、このブログでの一枚も。。。

お二人とも、末長く、お幸せに。。。
Félicitations sur mariage♪
Congratulations on your marriage♪


女子会4
『女子会』
結婚式が終わってからは、女子会に行ってきました♪
とりあえず女の子が集まって、関係ないお話しでもなんでも
ダラダラして楽しんじゃおう~!的な会です!(だと思います!)
集まった記念に集合写真をパシャ!Σ[ ◎ ]}ω・●)
なんだか見たことのある顔触れも多いですね('∀'*)
でも、この機会に出会う方のほうが多いので、お友達になるチャンスですw


女子会5
みんな同じ空の下♪
このフレーズ、好きでよく使うのですが・・・本当にその通りみたいなSSです♪
画面でプレイしている人は遠く離れているかもしれませんが
どんなに離れていても、みんなの上にあるのは同じ空なんです^^
ゲーム内のこのキャラクター達のように・・・私達はいつも同じ空の下に居ます。
悩んだり挫けそうになったりした時、このことを思い出して変わらない日常のを見上げてみましょう♪
絶景を求めてみんなで絶景巡りの旅~('∀'*)


女子会8
絶景を求めて!
崖を登り・・・


女子会7
絶景を求めて!!
巫女が踊り・・・
(この後エルさんも混ざりましたがSSがありませんでしたゴメナサイ>_<)


3つの頭
絶景を求めて!!!
変なオブジェ的ナモノを見つけ・・・


女子会9
絶景を求めて!!!!
やっと、綺麗な滝を見つけました・・・
色んな雑談をしながらいろんな景色を巡る。
いろいろと、楽しい時間となりました。゚(゚ノ∀`゚)゚。
中々時間を合わせるのがむつかしいですが
また皆さんで集まってお話しできたらいいですね♪


女子会6
また逢う日まで。。。
次回、女子会をこうご期待♪


それでは長くなりましたので今回はこのへんで。。。


Merci♪







☆*:;;;;;:*☆ しえる先生と今日の1枚 ☆*:;;;;;:*☆

アイコン2 みなさん、めるし~♪
 今週もやってまいりました!今日の1枚はこちら!


オブリビオン

アイコン2 戦場カメラマンのAさんより
 OBLIVIONっていうゲームのSSですね
 なんと、あたしと校長先生がキャラクター化されたんですって!


校長先生
(他ゲームのSSかよ・・・って、ん?わし超イケメンじゃん!!) 


アイコン1 Aさんのブログでこのキャラクター達が大活躍しているらしいので
 興味のある方はAさんのブログ覗いてみて下さいね~


校長先生
是非みんなも覗いてみるのだ。っていうかAさん最高!青春アミーゴ! 


アイコン2 何を言っているのかよくわかりませんが校長先生も喜んでいるようなので
 今回はこの辺で~また次回お会いしましょう!
 めるし~♪

校長先生
めるしー! 





☆みなさんのSS募集してます☆
宛先はこちらまで↓
venusheart@hotmail.co.jp

【2010/11/07 17:24】 | ROHAN
トラックバック(0) |

こんばんわ^^
麻耶
先日は遅くにお呼びたて致しまして申し訳ありませんですた><;

でも、無事に問題が解決したので安心しました^^

SS綺麗ですね~^^

あたしは女子会の時はみなさんのブログを回るのがとても楽しみなんですよ^^

みんなSSが違うし、同じ時間を行動して同じ場所に行ったはずなのに、やはりみんな見ている景色が微妙に違ったり、それぞれの感性が違ってて^^

あたしのPCではこんな風に見えるのに、この人はこんな風に景色を見てるんだ~みたいなですね♪

是非次回もお時間が宜しければ、ご参加下さいね^~^


AQUARIA
昨日初めてリアル校長先生を間近で見ましたw
動きもかわいいですね♪

更新、お待ちしてましたー
&宣伝ありがとうございますw

1番上の校長先生とのツーショットの画像、
綺麗ですねー。
SSコンに応募してもいいかもですね。

イミフメイすぎなブログですけど、
閲覧して下さる方が増えるとうれしいですw


びび
(・_ゞ) ゴシゴシ

見に行く予定だったのに・・・ちょっと目をつぶってたさw

こんばんわ(*'ー'*)ノシ
リディム
こんばんわ~☆
先日はロハンの中でお会い出来て嬉しかったです^^
それから、女子会お疲れさまでした♡
観光も行きたかったんですけど、体調と相談して
不参加でしたけど、また安定期に入ったらご一緒したいですね~(〃∇〃)
また、お時間がある時にお話しましょうね~☆(*'ー'*)ノシ



†テレサ†
こんばんわぁ♪(●´▽`●)ノ))

載ってたヾ(*´∀`*)ノ゛
ほんとにすごい人数だったねぇ♪
久しぶりの結婚式楽しかったにゃ♪



みる
たまにはこゆのもいいね!
ログ読むのでいっぱいいっぱいだったけどw
またみんなでお邪魔させてもらおうね(´∇`)

1枚目のSS綺麗だね(*´∀`*)


あすかルビー
(^-^)お疲れ様でしたぁ~♪

結婚式も観光も良かったですね^^
空が綺麗に晴れてて更に(*^-^)


校長先生と2Shot(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
膝の上が指定席?

Re: こんばんわ^^
しえる
麻耶さん
コメントありがとうございます♪
こちらこそご迷惑をおかけしました>_<
SSは、アクア先生をお手本に頑張っています!
最近年末も近くなって、中々忙しくなってますが、みかけたら遊んであげてください。・゚・(ノД`)・゚・。


Re: タイトルなし
しえる
アクアさん
コメントありがと~♪
可愛いよね(´∀`*)
ぴょんぴょんと、跳ねるし、とても可愛いです♪
SSコン、今回は応募できずに終わりそう。。。><



Re: タイトルなし
しえる
びび
コメントありがとう♪
休憩・・・してたんだね
寝てたわけじゃないよね!w


コメントを閉じる▲
