しえるが教えるめるしーROHAN♪

こんばんは。
みなさん、ちゃんと眠れていますか?

東北を始めとする東日本、日本全域では
まるで日本じゃないような事態になっています。

みなさまもご存知だと思いますが、今回の大地震で多くの人の命が失われました。
歴史ある街や建物、風景がなくなりました。
今、東北では電気、ガス、水道等のライフラインが失われている地域が多くあります。
地震や二次災害に巻き込まれ、運良く命を取り留めた方でも、ライフラインが無いんです。
東北は日本の中でも寒い地域です。冬にはたくさんの雪が降ります。今の時期にも・・・
知っていますか?陽が沈んだ後は、気温が氷点下何度にもなるんです。
そんな環境の中で今東北では

電気がありません
ガスがありません
水道水がでません
食料が減っています
ガソリンが買えません
灯油も買えません

これではせっかく取り留めた命でも・・・
救助隊のみなさまのように、直接被災者の方々を救援に行くことはできません
だからせめて、少しでも被災者の方々に電気が回ればと思い
わたしは、節電をしています。
自分ひとりがそんなことしたって、無意味かもしれません。
でも、少しは変わるかもしれません。
ほんの少しでもいいんです・・・

みなさまも、どうかお願いです
節電という言葉を、頭のすみに置いておいてほしいんです。
思い出したときだけでもいいんです。
みんなで、節電してほしいんです!!
わたしたちに今、できることを・・・

地震の情報、東北の現状を伝えてくださっているメディアのみなさま
各地で頑張って救助活動を行っている救助隊のみなさま
募金活動や、ブログ等で応援して下さっている多くの方々
本当に感謝しています。

そして
辛い今を頑張って生きようとしているみなさまのために
わたしも今できることを、もっともっとできることを探して
被災者の方々の無事を心からお祈りします。
スポンサーサイト

【2011/03/14 20:11】 | プライベート
トラックバック(0) |

ご無事でなによりです。
麻耶
そうですね。

今あたし達一人一人が出来る事は小さな事かもしれませんが、その積み重ねが大きな力になるのでは無いかと信じてます。

被災地の多くの方々のご無事を心よりお祈り致しております。


あみ
しえるんおかえり。
まずはしえるんが(いろんな意味で)無事でいてくれて本当に良かったです。
しえるんはVHの大事な家族です。ほんとに心配でした。。。

モニタを前に東北の被災者の皆様へ掛けるべき言葉を必死に探しましたが
私の力ではそれを見つけることはできませんでした。

ただ、ただ、
一人でも多くの方が、無事でありますように。。。
一日でも早く、元の(に近い)生活へ戻れますように。。。
そして、
みんなで助け合えば、きっと乗り越えていける
そう信じたいと思います。


。。。続きます。



あみ
節電運動がいろいろなところで広がっているようですね。
私も微力ながら協力しようと思います。

残念ながら私の住む60Hz地帯から50Hz地帯の関東・東北へは
送ることのできる電力がとても限られている様です。
実際には節電の効果は殆ど期待できないとのこと。
わずか10Hzの周波数の違いが、たった一つの歴史のいたずらが
このような結果をもたらしてしまうのですね。

それでも、節約しようとする意志はきっと無駄にならないと
思うので、それは続けようと思います。


私一人の力は本当にわずかですが、少しでも役に立てるよう
協力できることを探していきたいと思います。


あみでした。

管理人のみ閲覧できます
-


無事で何より
狼覇
おひさしぶりだね^^

シエルの実家は東北だったよね。
TVに移るあの情景を目に浮かべると、
かけるべき言葉が浮かびません。

今自分達がすべきことをしよう。
どこに住んでいようが同じ人間。
困っている人がいるなら、
自分に助けの手を差し伸べる余裕があるなら、
出来る限りの事をしましょう。

昨日の深夜、私の実家に近い場所で大きな地震が有りました。
私も今日実家へ様子を見に行ってきます。

シエル、心を強く持って、
今ある現実を直視して、必ず乗り越えて!
自分と自分の一番大切な家族を信じてね。


るるこ
女子会つながりでブログは拝見させていただいていましたが、初めてコメントいたします
わたしの住んでいる地域では節電しても電力としては送れないそうです><
とても残念ですが、何もしないよりましと思い節電を心がけ募金活動に参加したり、ブログで募金の紹介をしたりしています
1人でも多くの命が救われますよう心からお祈り申し上げます


シエルさんへ
ビスケット
はじめまして。
今年から女子会に参加させていただいてる
新生☆sos団のビスケットと申します。

シエルさんとは、直接面識はございませんが
以前から ブログは拝見させていただいています。

今回の地震でたくさんの方々が慣れ親しんだ大好きな町を奪われ
余震に脅かされる中 寒さも凌げず 空腹も満たせず
慣れない避難所での生活を余儀なくされている現状を考えると
心が裂かれる思いです。

残念ながら あたしの住む地域も周波数が異なるため
変電所を介さないと電気を送電することができません。

また 変電できる電気量に限界があるため
節電によって送電量が増えることはありません。

理屈ではそうですが もしこの節電によって
何か状況が変わるとしたら。。。

そう思い 暖房などはつけず
着込んだり ブランケットにくるまったりしてます。

あたしには 電気や支援物資を届けることはできません

でも 祈りは きっと届くと信じています。


祈る力 信じる力は
絶対 地震や津波なんかに負けません!!!


一人でも多くの方の無事が確認されることを切に願っています。



通りすがり
おっしゃることの一つ一つに深く共感しながら
拝見致しました。

自分自身では気付かないこと・・
メディアの声、個人として発信源になっている人達の声、
そして信頼できる友人の声に耳を傾けながら、
"自分から見た被災地の方々"
そして"被災地の方々にとっての自分"というものを
あらためて見つめ直し、
今の自分にできることを考えて行きたいと思います。

被災された方々が1日も早く安息の時を迎えられる
ことを祈りつつ・・・。


Marsha/Miyabi
うまく言えませんが、また、みんなで楽しく笑いあえる日がきっと来ることを信じて、それまでみんなでがんばりましょうヽ(`◇´)/

麻耶さんへ
しえる
私も小さいことでも積み重ねが、必ず被災地の方々へ届くと信じています。

あみちゃへ
しえる
ただいま、あみちゃ
私たちに出来ることって、本当に小さなことです
後私は、毎日祈っています。
募金もしたけど、募金はいつ届くか分からないけど
祈りはそのとき、届いているはずだから・・・

狼さんへ
しえる
お久しぶりです
まさかこんなことになるなんて、ね
でも天災で防ぎようがないものですから
これから、いかに持ち直していくか、が大事なんだよね・・・
狼さんも実家のほうは、大丈夫でしたか・・・?
ご無事を祈っています。。。

るるこさんへ
しえる
ご訪問とコメント、ありがとうございます
東京電力と中部電力では電力供給ができないようですが
るるこさんのように、それでもしてくれるという方に
その心に私は、とても感謝しますし、尊敬します・・・
きっと必ず、どこかで祈りが通じると思うから
小さいことでもいい
自分に出来ることをするんです

ビスケットさんへ
しえる
はじめまして
ブログへのご訪問&コメントありがとうございます
自分が今直接被災者の方々を救うすべは、正直なくて
それでも出来る小さなこと
節電や募金、献血、そして祈ること
一人では何の役にも立たなくても、同じ想いを抱いてくれている方々が協力すればあるいは・・・
ビスケットさんのおっしゃるとおり、祈りは必ずどこかで届くんです


通りすがりさんへ
しえる
ご訪問とコメントありがとうございます
みなさんのコメントも私を動かす意思の一つになっていると自覚します
被災者の方々をさしおいて私がこんな感傷に浸るのも、間違いなのですが・・・
どんなに小さなことでも
それが少しでも届くのであれば、役に立つのであれば
それを信じて
私はこの微弱な電波を飛ばし続けます。

Marsha/Miyabi さんへ
しえる
ご訪問とコメントありがとうございます
本当に・・・そうですね
何年かかるかわかりませんが、きっとその日が来ることを信じて。。。


アーノルド
ご無沙汰しております。

被災された方を思うと本当につらいです。せめて節電とか今自分が出来る事をやっていきます。

微力ですが被災地の役に立ちますように継続していきます。

アノさんへ
しえる
ご訪問とコメントありがとうございます
お久しぶりですね。。。
今も余震が多く訪れますけど、私たちが元気を出していかなければ・・・ですよね
何事も前向きに考えることが大事だなって、最近思いました。。。^^

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
ご無事でなによりです。
そうですね。

今あたし達一人一人が出来る事は小さな事かもしれませんが、その積み重ねが大きな力になるのでは無いかと信じてます。

被災地の多くの方々のご無事を心よりお祈り致しております。
2011/03/14(Mon) 21:10 | URL  | 麻耶 #FCp7nJFY[ 編集]
しえるんおかえり。
まずはしえるんが(いろんな意味で)無事でいてくれて本当に良かったです。
しえるんはVHの大事な家族です。ほんとに心配でした。。。

モニタを前に東北の被災者の皆様へ掛けるべき言葉を必死に探しましたが
私の力ではそれを見つけることはできませんでした。

ただ、ただ、
一人でも多くの方が、無事でありますように。。。
一日でも早く、元の(に近い)生活へ戻れますように。。。
そして、
みんなで助け合えば、きっと乗り越えていける
そう信じたいと思います。


。。。続きます。
2011/03/15(Tue) 00:37 | URL  | あみ #mQop/nM.[ 編集]
節電運動がいろいろなところで広がっているようですね。
私も微力ながら協力しようと思います。

残念ながら私の住む60Hz地帯から50Hz地帯の関東・東北へは
送ることのできる電力がとても限られている様です。
実際には節電の効果は殆ど期待できないとのこと。
わずか10Hzの周波数の違いが、たった一つの歴史のいたずらが
このような結果をもたらしてしまうのですね。

それでも、節約しようとする意志はきっと無駄にならないと
思うので、それは続けようと思います。


私一人の力は本当にわずかですが、少しでも役に立てるよう
協力できることを探していきたいと思います。


あみでした。
2011/03/15(Tue) 00:37 | URL  | あみ #mQop/nM.[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/03/15(Tue) 02:34 |   |  #[ 編集]
無事で何より
おひさしぶりだね^^

シエルの実家は東北だったよね。
TVに移るあの情景を目に浮かべると、
かけるべき言葉が浮かびません。

今自分達がすべきことをしよう。
どこに住んでいようが同じ人間。
困っている人がいるなら、
自分に助けの手を差し伸べる余裕があるなら、
出来る限りの事をしましょう。

昨日の深夜、私の実家に近い場所で大きな地震が有りました。
私も今日実家へ様子を見に行ってきます。

シエル、心を強く持って、
今ある現実を直視して、必ず乗り越えて!
自分と自分の一番大切な家族を信じてね。
2011/03/16(Wed) 05:41 | URL  | 狼覇 #3UchhXRo[ 編集]
女子会つながりでブログは拝見させていただいていましたが、初めてコメントいたします
わたしの住んでいる地域では節電しても電力としては送れないそうです><
とても残念ですが、何もしないよりましと思い節電を心がけ募金活動に参加したり、ブログで募金の紹介をしたりしています
1人でも多くの命が救われますよう心からお祈り申し上げます
2011/03/16(Wed) 22:47 | URL  | るるこ #mQop/nM.[ 編集]
シエルさんへ
はじめまして。
今年から女子会に参加させていただいてる
新生☆sos団のビスケットと申します。

シエルさんとは、直接面識はございませんが
以前から ブログは拝見させていただいています。

今回の地震でたくさんの方々が慣れ親しんだ大好きな町を奪われ
余震に脅かされる中 寒さも凌げず 空腹も満たせず
慣れない避難所での生活を余儀なくされている現状を考えると
心が裂かれる思いです。

残念ながら あたしの住む地域も周波数が異なるため
変電所を介さないと電気を送電することができません。

また 変電できる電気量に限界があるため
節電によって送電量が増えることはありません。

理屈ではそうですが もしこの節電によって
何か状況が変わるとしたら。。。

そう思い 暖房などはつけず
着込んだり ブランケットにくるまったりしてます。

あたしには 電気や支援物資を届けることはできません

でも 祈りは きっと届くと信じています。


祈る力 信じる力は
絶対 地震や津波なんかに負けません!!!


一人でも多くの方の無事が確認されることを切に願っています。
2011/03/17(Thu) 20:33 | URL  | ビスケット #DX.HsGkI[ 編集]
おっしゃることの一つ一つに深く共感しながら
拝見致しました。

自分自身では気付かないこと・・
メディアの声、個人として発信源になっている人達の声、
そして信頼できる友人の声に耳を傾けながら、
"自分から見た被災地の方々"
そして"被災地の方々にとっての自分"というものを
あらためて見つめ直し、
今の自分にできることを考えて行きたいと思います。

被災された方々が1日も早く安息の時を迎えられる
ことを祈りつつ・・・。
2011/03/17(Thu) 20:43 | URL  | 通りすがり #-[ 編集]
うまく言えませんが、また、みんなで楽しく笑いあえる日がきっと来ることを信じて、それまでみんなでがんばりましょうヽ(`◇´)/
2011/03/18(Fri) 09:42 | URL  | Marsha/Miyabi #wgmg.h4A[ 編集]
麻耶さんへ
私も小さいことでも積み重ねが、必ず被災地の方々へ届くと信じています。
2011/03/22(Tue) 00:33 | URL  | しえる #-[ 編集]
あみちゃへ
ただいま、あみちゃ
私たちに出来ることって、本当に小さなことです
後私は、毎日祈っています。
募金もしたけど、募金はいつ届くか分からないけど
祈りはそのとき、届いているはずだから・・・
2011/03/22(Tue) 00:36 | URL  | しえる #-[ 編集]
狼さんへ
お久しぶりです
まさかこんなことになるなんて、ね
でも天災で防ぎようがないものですから
これから、いかに持ち直していくか、が大事なんだよね・・・
狼さんも実家のほうは、大丈夫でしたか・・・?
ご無事を祈っています。。。
2011/03/22(Tue) 00:39 | URL  | しえる #-[ 編集]
るるこさんへ
ご訪問とコメント、ありがとうございます
東京電力と中部電力では電力供給ができないようですが
るるこさんのように、それでもしてくれるという方に
その心に私は、とても感謝しますし、尊敬します・・・
きっと必ず、どこかで祈りが通じると思うから
小さいことでもいい
自分に出来ることをするんです
2011/03/22(Tue) 00:42 | URL  | しえる #-[ 編集]
ビスケットさんへ
はじめまして
ブログへのご訪問&コメントありがとうございます
自分が今直接被災者の方々を救うすべは、正直なくて
それでも出来る小さなこと
節電や募金、献血、そして祈ること
一人では何の役にも立たなくても、同じ想いを抱いてくれている方々が協力すればあるいは・・・
ビスケットさんのおっしゃるとおり、祈りは必ずどこかで届くんです
2011/03/22(Tue) 00:47 | URL  | しえる #-[ 編集]
通りすがりさんへ
ご訪問とコメントありがとうございます
みなさんのコメントも私を動かす意思の一つになっていると自覚します
被災者の方々をさしおいて私がこんな感傷に浸るのも、間違いなのですが・・・
どんなに小さなことでも
それが少しでも届くのであれば、役に立つのであれば
それを信じて
私はこの微弱な電波を飛ばし続けます。
2011/03/22(Tue) 00:51 | URL  | しえる #-[ 編集]
Marsha/Miyabi さんへ
ご訪問とコメントありがとうございます
本当に・・・そうですね
何年かかるかわかりませんが、きっとその日が来ることを信じて。。。
2011/03/22(Tue) 00:52 | URL  | しえる #-[ 編集]
ご無沙汰しております。

被災された方を思うと本当につらいです。せめて節電とか今自分が出来る事をやっていきます。

微力ですが被災地の役に立ちますように継続していきます。
2011/03/22(Tue) 01:35 | URL  | アーノルド #-[ 編集]
アノさんへ
ご訪問とコメントありがとうございます
お久しぶりですね。。。
今も余震が多く訪れますけど、私たちが元気を出していかなければ・・・ですよね
何事も前向きに考えることが大事だなって、最近思いました。。。^^
2011/04/12(Tue) 00:50 | URL  | しえる #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
