しえるが教えるめるしーROHAN♪

東日本大震災が発生してから早いもので一週間以上が経ちました。

首都圏で食料やガソリンの買占めが報道されている中、
東北、被災地での食料ガソリン不足も確実に深刻化しています。
スーパーに品物が届かず、
24時間明るいはずのコンビニは真っ暗。
販売規制のかかったガソリンスタンド。
至る所にその爪痕を残しています。

東北では悲しくなる光景も目の当たりにします。
規制がかかり満足に給油することの出来ない方々が増え続け、
ガソリンスタンド開店前日の夜から、車で出来た長蛇の列。
ポリタンクを助手席に置きタバコに火をつける人。
深夜の列で車の中でストーブを焚き一酸化炭素中毒で亡くなった人。
列の割り込みをし、喧嘩になる人。

被災地も断水や停電で犯罪が増えています。
メディアでは放送されていないだけで
相当数の犯罪が起きているのが今の日本の現実なんです。

 私たちが本当にするべきことってなんですか?

この先、日本が、人間が生き延びていくにはみんなで協力するしかないのに・・・
スポンサーサイト

【2011/03/22 00:30】 | プライベート
トラックバック(0) |


あみ
あみです。

えっと、コメントしようと思って
いろいろ調べたり、考えたりして
でも結局、今東北で必死の方々や
しえるんへ掛けてあげられる言葉じゃない気がして
ちょっと考え直す事にしました。。。

ただ、
東北の復興を願い、祈ること、
そして少しでも助けになるよう、
不要な買い占め等はせず
(50Hz地帯では)可能な限りの、(60Hz地帯では)無理をしない程度の
節電に協力し
風評や無責任な報道に惑わされることなく
正しい情報を元に行動することを心がける事が
大事なのかな、と思いました。


東北の皆さんは今本当に大変だと思いますが、
一日も早く元の生活に戻れるよう
心からお祈り申し上げます。


あみでした。


さあり
やっと今日ガソリン満タンしたよー^^

みんなで乗り合いで通勤行ったり、会社の休憩室で寝泊りしてる人も・・・東北ってみんな車社会だよね^^;
買い物も通勤もなんでも・・・

秋田県は幸い被害は停電だけで、次の日の夕方には復旧しました。
が、やっぱり変な輩はいるもんで><
長蛇のレジ待ちで、3人くらいの若い男達は割り込みして、並んでる人が注意したらその人に指さして大声で笑ってたりして・・・・情けない><
その他にも新聞ネタにはならないの何度も見ました^^;

秋田県のこの程度でも人って恐ろしい><

今週になって車の給油口こじ開けたり、家庭に設置されている灯油タンクからの盗難が増えてます。

被災地を助けたい気持ちいっぱいですが、たまたま被災から免れて命助かっても、そういう輩も居るって事が実感できました。
募金詐欺も増えてるようなので、確かな情報を元にみんなの気持ちが確実に被災地届くように祈ってます。




†テレサ†
【壁】・ω・`)コショーリ

なんとも上手にこゆとき語れないけど

一人でも無事で、平和な生活が1日でも早く訪れるように祈ります

シエルちゃも 無事なのかな?

あみちゃへ
しえる
沈んでしまってごめんなさい
あたしたちが沈んでもなにも良いことなんて、ないよね><
元気を出して、これ以上沈まないように
難しいかもしれないけれど、また笑顔で^^

さありさんへ
しえる
ご訪問とコメントありがとうございます^^
お久しぶりです。。。
本当に、車社会ですよね^^
東北は(山形は)田舎なのでバスや電車が整っていません。。。w
山形もだんだん状況もよくなってきました
私たちもどんどん元気出していかないと!
これからまたみんなで笑い合えるように。。。ね♪

Re: タイトルなし
しえる
こんばんわ^^
コメントうれしいです☆
あたしのほうは無事です、家族も無事なので・・・
ご心配をおかけしました;;
これからは、また元気元気!でいきたいなーって、思います^^

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
あみです。

えっと、コメントしようと思って
いろいろ調べたり、考えたりして
でも結局、今東北で必死の方々や
しえるんへ掛けてあげられる言葉じゃない気がして
ちょっと考え直す事にしました。。。

ただ、
東北の復興を願い、祈ること、
そして少しでも助けになるよう、
不要な買い占め等はせず
(50Hz地帯では)可能な限りの、(60Hz地帯では)無理をしない程度の
節電に協力し
風評や無責任な報道に惑わされることなく
正しい情報を元に行動することを心がける事が
大事なのかな、と思いました。


東北の皆さんは今本当に大変だと思いますが、
一日も早く元の生活に戻れるよう
心からお祈り申し上げます。


あみでした。
2011/03/23(Wed) 05:12 | URL  | あみ #mQop/nM.[ 編集]
やっと今日ガソリン満タンしたよー^^

みんなで乗り合いで通勤行ったり、会社の休憩室で寝泊りしてる人も・・・東北ってみんな車社会だよね^^;
買い物も通勤もなんでも・・・

秋田県は幸い被害は停電だけで、次の日の夕方には復旧しました。
が、やっぱり変な輩はいるもんで><
長蛇のレジ待ちで、3人くらいの若い男達は割り込みして、並んでる人が注意したらその人に指さして大声で笑ってたりして・・・・情けない><
その他にも新聞ネタにはならないの何度も見ました^^;

秋田県のこの程度でも人って恐ろしい><

今週になって車の給油口こじ開けたり、家庭に設置されている灯油タンクからの盗難が増えてます。

被災地を助けたい気持ちいっぱいですが、たまたま被災から免れて命助かっても、そういう輩も居るって事が実感できました。
募金詐欺も増えてるようなので、確かな情報を元にみんなの気持ちが確実に被災地届くように祈ってます。

2011/03/24(Thu) 17:02 | URL  | さあり #-[ 編集]
【壁】・ω・`)コショーリ

なんとも上手にこゆとき語れないけど

一人でも無事で、平和な生活が1日でも早く訪れるように祈ります

シエルちゃも 無事なのかな?
2011/04/07(Thu) 00:26 | URL  | †テレサ† #TwE5dYMw[ 編集]
あみちゃへ
沈んでしまってごめんなさい
あたしたちが沈んでもなにも良いことなんて、ないよね><
元気を出して、これ以上沈まないように
難しいかもしれないけれど、また笑顔で^^
2011/04/12(Tue) 00:52 | URL  | しえる #-[ 編集]
さありさんへ
ご訪問とコメントありがとうございます^^
お久しぶりです。。。
本当に、車社会ですよね^^
東北は(山形は)田舎なのでバスや電車が整っていません。。。w
山形もだんだん状況もよくなってきました
私たちもどんどん元気出していかないと!
これからまたみんなで笑い合えるように。。。ね♪
2011/04/12(Tue) 00:56 | URL  | しえる #-[ 編集]
Re: タイトルなし
こんばんわ^^
コメントうれしいです☆
あたしのほうは無事です、家族も無事なので・・・
ご心配をおかけしました;;
これからは、また元気元気!でいきたいなーって、思います^^
2011/04/12(Tue) 00:57 | URL  | しえる #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
